バイクの免許取りました!

どーも

サブトラです

 

この度、バイクの免許を取得しました。

普通二輪だけで、大型ではありません(-_-)

 

期間工時代からの念願のバイクの免許です(*^^)v

バイクめちゃ楽しいですよ!

 

今回は、どんな感じで免許を取ったのか書いていきたいと思います

 

まず、期間工を満了した次の日に合宿免許に行きました。

場所は、新潟の自動車学校です

 

日程は、最短8日での取得が可能な日程でした。

自分は、普通車の免許があったので学科は免除でした。

合宿所についてからは、まずいろんな説明がありその日のうちに2時間の教習がありました。

初めてのバイクは、とても怖く運転なんかできるのか

そんな感じでした笑

 

教習が終わってからは、近くの食堂でご飯を食べました。

新潟での、初めての食事なかなかに美味でした。

 

寮は一人部屋でベッド、エアコン、テレビとなかなかに充実した環境だったと思います

選択も一回200円でできるし少ない荷物でも安心です。

 

バイクの免許は難関ポイントが2つあります

一本橋スラロームこの2つさえ押さえれば何とかなると思います

普段から車の運転をしている人は交通ルールに関しては余裕だと思うので

操作さえ満足にできれば余裕です(*^^)v

 

新潟の教習所はとにかく優しい人ばかりで、とてもやりやすかったです

ことこまかに教えてくれるし、何よりダメな部分は強くいってもらえるのでわからないままというのがまずないです!!

 

バイクはとても楽しいので皆さんぜひ免許取ってみてください!