すべての従業員にありがとう。

どーも。サブトラです

いよいよ明日期間工を卒業することになりました。

今の気持ちを率直に書きたいと思い、仕事終わりのこの時間に書いてます。

 

入社当初は、毎日会社に行くのがつらかったです。

とてつもなくしんどく、一日たちっぱなので足がきついのなんの

とにかく毎日いやでいやで仕方なかったです。

 

でも一ヵ月ころには次第に仕事に慣れていき余裕もでき、

また会社の先輩や上司の方とも話すようになりなんとなく楽しいと思える日々になりました。

自分は前の会社では常に一人行動だったので、なんかうれしかったです(笑)

 

私は以前働いていたときは人生に希望なんてない、死んだほうがましだなんてことをおもってました。

自殺も何回か試したことがあるくらいです(笑)

でも今は期間工をとうして様々なことが見えてきたと思います。

まず、自分の可能性は意外にもあるんだと築きました。

いろんな人がいるのでいろんな話を聞けて参考になる人やこうはなりたくないな

と思う人もいます

その中で、自分はこんな人になりたいとおもえる人に出会えたことが一番の収穫です

 

 

とにかく今日は様々なひとに明日までか、さみしくなるな(テンプレ)的なことを言われ

たわいもない会話をして、こころがほっこりしました。

 

期間工は部活に似ていると思います。

私は、中学と高校ともに運動部でした。

期間の決まった中での活動はどこか懐かしさを感じます。

また、終わるのだと思った瞬間のさみしさや、達成感は部活に似ているとおもいます。

なんかいいもんですね(笑)久々にこんな気持ちになりました。

人生すてたもんじゃない

 

明日がちょっぴりさみしいなんて思ってます(笑)

では、明日も頑張っていきましょう!

サブトラでした。