期間工節約術!!

あと少しで期間工を満了になります!

半年ですが謎の達成感に包まれております

どーもサブトラです

 

今回は半年で貯金120万した男の節約術を紹介したいと思います。

まず贅沢な生活はしない!

これは絶対です(笑)

食事も最小限の出費で抑える

自分の日野の期間工なので東京でしたが、誘惑に打ち勝ち基本土日は家で生活していました。

なんともったいないことをしたのかと今後悔しています。。

次に毎月の支払を減らすことです。

携帯の料金だったり、今見直せばいくらでも安くする手段は見つかります。

大手はまだどこも高いのでほかのキャリアに乗り換えるなど最初は面倒ですが、確実に変えてよかったと思えると思います!

 

 

まず給料については平均24,5くらいです

それをふまえての月の出費を計算して残った額を見てみましょう

食事に関しては、基本は平日は会社で食べるようにしてます。

自分の寮は食堂はないので、会社で朝昼晩を食べてます。

それで月の食時代は1万くらいです、

プラスで土日の食事代とお菓子を合わせても1万5千も行きません。

飲み代は月一万くらいです

これで残りは22万くらい

それで携帯代が月5000円、ネット5000円

残り21万

このの残りを一ヵ月で使っていく感じです

自分は月6万円は自由に使うと決めて残りを貯金していました。

なので月15万は貯金できます!

半年(6)×15=90になります。

プラスで祝い金が出るので

簡単に100万は貯金できるでしょう!

 

でも同期入社のほとんどが使ってない、金を貸してくれなど行って来たりします

どんな金の使い方してんだってかんじですよね(笑)

 

とにかくまじめにためれば150は行けると思います。

 

自分はためた金で念願のバイク免許を取りバイクを買うことにしました!

これからはモトブログなんかもしてみたいなと思います!

金があればやりたいことができる。期間工最高です!!!